2012年01月11日

成人式の思い出

成人式3.JPG

成人式といえば

以前にわたしがお世話したお客様が

任意売却の取引が終わった席で

しみじみと

「事業に失敗し、離婚して

 無理して借金しまくり、

 家族を失い、家を失い。

 どうしても、

 心残りなのが

 成人式に娘に晴れ着を

 着せてやれなかったこと」

だとおっしゃっていたのが

いつも思い出されるな〜〜

「お嬢さんがほんとうの意味で

 成人したら分かってもらえますよ」

というのがせいぜいだったな、、、

成人式は大切なイベント、

一生に一回しかないものな〜

成人式.JPG

自分の成人式で思い出すのは、

仕事だったこと、

職場の上司や先輩に

ささやかに祝ってもらったこと。


そして、

ホテルの厨房のカゲから

成人を祝ってもらっている人の

料理を作りながら

「こっち側の、料理を作る人じゃなくて」

「あっち側の、料理を食べる人にならなきゃな〜〜」

って思ったものだったな。

成人式2.JPG


着物を着た女性は美しいな〜〜

日本人でヨカッタな〜〜^^!


ラベル:成人式 
posted by スタッフKU at 10:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成人式で晴れ着を着せてやれなくても、家族が仲が良いのが一番ですね。きっと分かってもらえるはずですね。
Posted by 成人式 at 2012年01月11日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。